Wednesday, December 3, 2008

12月4日のアクティビティ

次の4つのアクティビティをしてください。名前を呼(よ)ばれた人は話す試験をします。

1.みなさんとみなさんのクラスメートのブログの評価(ひょうか:evaluation)をしてください(15分)

  • 学期の始めにみんなで決めた評価カテゴリーを見て、みなさんとみなさんのクラスメートのブログの評価をしてください。
  • シートはCourseworksのshared folderのevaluationフォルダーにあります。
  • 終わったら、ss903@columbia.eduに送ってください。(結果(けっか: result)は月曜日に渡します。)
ブログ評価のカテゴリー
  1. 内容(ないようcontent):おもしろいこと(日本の文化、ニュースなども)についてポストしましたか。 
  2. 日本語:漢字(むずかしい漢字は読み方も)と正(ただ)しい文法(ぶんぽう)と新しい言葉(ことば)を使いましたか。
  3. デザイン:きれいな写真 、ビデオがありますか。 ブログのデザインはどうですか。
  4. 一週間に一回(?)書きましたか?


2.2つのプロジェクトの評価をしてください。(10分)
  • プロジェクト(映画やラジオなど)とブログプロジェクトの評価をしてください。
  • シートはCourseworksのshared folderのevaluationフォルダーにあります。
  • 終わったら、浜田(はまだ)先生(hh2373@columbia.edu)にメールで送ってください。

3.コースの評価をしてください。(10分)
  • Courseworksへ行って、evaluationをクリックしてコースの評価をしてください。来年の2年生のためにたくさん書いてください!

4.クラスメートの俳句(はいく)川柳(せんりゅう)を読みましょう(25分)
  • クラスメートのブログの俳句、川柳を読みましょう。
  • どの俳句、川柳が一番いいか、このブログのコメント欄(らん:column)に書いてください。どうしてその俳句、川柳がいいと思ったかその理由(りゆう)も書いてください!

まだ時間があったら、日本の大学の学生のブログにコメントしましょう!

Monday, December 1, 2008

12月2日のアクティビティ

1.プロジェクトの評価をしましょう。(20分)

  • Courseworksに行ってクラスメートの作品(さくひん:work)を見てください。(ボヒミアン子の作品はここです。ホラーチームの『おそれ』は明日クラスで見ます。)
  • 評価表(ひょうかひょう: evaluation sheet)に自分とクラスメートの作品の評価とコメントを書いてください。(結果(けっか:result)は月曜日にわたします。)
つぎの2か3を選んでどちらかをしてください。

2.小説を読みましょう。(45分)
  • 前に読んだ小説の難しかったところを先生といっしょに確認(かくにん)しましょう。

−1.ブログを書きましょう。(15分)
  • トピックは何でもいいです。何を書いたらいいのかわからない人は、みなさんが興味のある社会問題/世界の問題について書いてください。

3−2.
みなさんのブログのコメント、書いたブログのコメントがどうなっているか確認(かくにん)しましょう (30分)

カーマインズのディナー


今日はカーマインズのディナーの日でした。ラザニア、ラビオリ、そして、サラダ、、、ほんとうにたくさんあってびっくりしました!のこったものをみんなに持って帰ってもらいましたが、ともだちはよろこんで食べてくれましたか?

(上の写真の手はだれでしょう?)

クラスはあと一週間!一学期は本当にはやいですねー。

 
design by suckmylolly.com