Sunday, October 19, 2008

10月20日のアクティビティ

1. プロジェクトの評価(ひょうか:evaluation)カテゴリーを決めましょう(10分)

  • プロジェクトのグループとは違(ちが)う人と3−4人でグループを作ってください。
  • どんなポッドキャスト、テレビ番組(ばんぐみ:program)がいいものか、また、プロジェクトの過程(かてい:process)をどう評価したらいいかなどを考えて、最後(さいご)の評価カテゴリーを決(き)めてください。そして、このブログのコメント欄(らん:column)にポストしてください。
2. みなさんのブログのコメントを読みましょう(10分)
  • みなさんが書いたブログへのコメントを全部読みましょう。
  • 必要(ひつよう)だと思ったら、コメントに答えてください。
3. みなさんが書いたブログのコメントがどうなっているか確認(かくにん)しましょう(10分)
  • みなさんが前にほかの人のコメント欄に書いたコメントがどうなっているか確認しましょう。
  • 必要(ひつよう)だと思ったら、コメントに答えてください。
4. 他の大学、国のブログを読んで、5つ以上コメントしましょう(20分)
  • クラスブログの右の一番上の「友だちを作ろうプロジェクト」から、ほかの国、大学のブログに行けます。
  • コメントをしたら、どこのブログにコメントしたかがわかるように、コメントシートに書いてください。シートは終わったら、先生に出してください。
5. クラスブログの川柳(せんりゅう)についてのエントリーを読んで、川柳を作ってみましょう(15分)
  • クラスブログの川柳のエントリーを読みましょう。
  • 川柳を作ってみなさんのブログにポストしましょう!(一人で作るのが大変な人はクラスメートといっしょに作ってもいいですよ)

4 comments:

Bommy Kim said...

プロジェクトの評価:
1. 面白いものについてプロジェクトを作りましたか。
2. チームのみんながはたらきましたか?
3. 日本語の文法がただしいですか。
4. メッセジをはっきり伝えましたか。
5. 使ったばいたいはいいですか。

ボミー、ゲーブ、えみ

Hiemann Lee said...

評価カテゴリ:
1。創造性(そうぞうせい/creativity)。あたらしいなかみですか。
2。文法(ぶんぽう)。いろいろな文法をただしく使いましたか。
3。メセージをよくつたえましたか?
4。おもしろいですか。
5。発音(はつおん)


フエイ、マット,ヒマン

Amy said...

ポッドキャストとテレビ番組(ばんぐみ):
面白いでしたか。
新しい文法を使いましたか。
どんなじょうほうつたえましたか。
はつおんはどうでしたか。
えんぎがじょうずでしたか。

エイミー
まりこ
ケイトリン

アリス said...

一番大切なしつもんは、「これは面白いですか。見るのは楽しいですか。」面白くなかったら、だれもは見たくないです。

次の、何かいい音楽がありますか。音楽はいつもいいですね。

もちろん、「文法は正しいですか」も大切なしつもんです。文法に気をつけてください!

アリスとケン

 
design by suckmylolly.com