Wednesday, January 21, 2009

あけましておめでとう!オバマおめでとう!

みなさん、あけましておめでとうございます!今年もよろしくお願いします。

みなさんの冬休みはどうでしたか?何か楽しいことをしましたか?どこかおもしろい所へ行きましたか。

昨日は大統領就任式(だいとうりょうしゅうにんしき: inauguration)でしたね。みなさん、キャンパスの大きいテレビで見ましたか。私は見に行きましたけど、11時半頃行ったので人が多くていい場所は全然とれませんでした。(テレビカメラの後ろで見ました。)

歴史的な瞬間(historical moment)を見て、理由はよくわかりませんが、心がわくわくしました。今はアメリカにも世界にもいろいろな問題があって大変なときですよね。本当にオバマにがんばってほしいです。みなさんはどう思いましたか?

0 comments:

 
design by suckmylolly.com