Wednesday, September 17, 2008

おにぎり


今日、日本化さんがクラスのみんなにおにぎりを作ってきてくれました!どうもありがとうございます。おいしかったですね。(おにぎりは上の写真です!)

ミドルベリーのサマースクールで習ったそうです。日本化さんは「ミドルベリーの先生にならったとおりに作りました」と言っていましたねー。

みんなはおにぎりを作ったことがありますか?とってもかんたんですよ。でも、三角に作るのは難しいかもしれません。

日本のコンビニにはたくさんの種類のおにぎりがあります。私の一番好きなのは昆布とかつおです。梅干しはちょっとすっぱいのであんまり好きじゃありません。みなさんはおにぎりを食べたことがありますか?一番好きなおにぎりは何ですか?ニューヨークでおにぎりを買える店はたくさんありますよ!ニューヨークの一番おいしいおにぎり、教えてください!

次のおにぎりの作り方のビデオ、どう思いますか?



2 comments:

Sato said...

おいしそうですね〜。日本化さん、夏に習ったことをしょうかいしてくれたんですね。私達の大学でも11月にみんなでおにぎりを作ってみようと思っています。

Hamada said...

おいしそうですね〜。おにぎりは日本人にとってとても身近な食べ物ですけど、意外と作るのはむずかしいんですよね〜。

 
design by suckmylolly.com