Friday, September 19, 2008

「さん」は大切& 演歌(えんか)

平井堅のビデオをポストしようとして、YouTubeのビデオを探していたら、こんなビデオが見つかりました。「さん」は大切ですね。みなさんもこんな経験(けいけん)をしたことがありますか?『瞳(ひとみ)を閉じて』もきれいな曲(きょく)ですね。ここで歌っているネルさんはこんなYouTubeのサイトもありますね。おもしろい!

それから日本の演歌(えんか)は知っていますか?ふつうはこんな感じですが、



最近(さいきん)、アメリカ人でおばあさんが日本人の歌手がいます。名前はジェロですが、知っていますか?とっても上手でびっくりしました!



日本のテレビも国際的(こくさいてき)になってきましたね。

2 comments:

Caitlin said...

その二つのビデオはとても違いますね。今まで、私はたいてい日本のビデオを見る時にクイズショーしかみませんでした。でも、ほかの日本のビデオはおもしろいですね。ポストをありがとう!

Ken Switzer said...

すみませんさとうせんせい、でもそのふたつビデオがすきじゃありません。
えんかとR&Bもすきじゃない。わたしはロク(rock)とヘイビメタル(heavy metal)がだいすきです。
そして、トラス(trance)とインストルメンタル(instrumental)のおんがくだいすきですよ。
わたしのブログにたとえばのビデオがあります。

 
design by suckmylolly.com